海外旅行 in 日本

2016.08.18

こんにちは。本宮店の三浦です。

題名を見て、皆様「?」が浮かんだかと思います。

でも、実際に日本に居ながらにして海外旅行を味わえる場所があるんです。

img_EGDa6m.jpg

福島県に御座います、その名も「ブリティッシュ・ヒルズ」。

英語を学ぶ学生が本物の英語に触れられる様、中世イギリスの暮らしや風景を

再現しているそうです。そのこだわりは、建築様式やインテリアのデザインまで

すべて当時の時代考証を元に再現しているほどです。

そこで働く方もおよそ3分の1がイギリス出身の方で、敷地内を歩いていると、

「Hello!!」などと気さくに話しかけてくれるなど、まるでイギリスの田舎町を

散歩しているような気分が味わえます。

住宅に関する仕事をしているので、どうしても気になってしまうのが建物です。

敷地内には中世のイギリスを再現した建物がいくつも建っています。

KIMG0833.JPG

KIMG0832.JPGのサムネイル画像

外壁には経年による変化が加わっており

「ああ、イギリスの建物に日本で過ごした時間が刻まれているんだなぁ...」

と思うと感動もひとしお。その建物を、時間を忘れるほどに夢中になって眺めてしまいました。

このブリティッシュ・ヒルズ、実は宿泊施設になっています。

今度来るときは泊まりに来よう...、と思いつつ、後ろ髪をひかれながら福島を後にしました。

皆様も機会があれば是非お立ち寄りください。

特別なひと時を過ごしていただけると思います。

拍手する

shop category