手間をかける

2016.10.03

こんにちは、

ジェイウッド郡山店、渋谷です。

本日は、神奈川に帰省した際のひとこまを綴ります。

私には、築10年になるお家がありまして、

時々、お家の手入れをしております。

無垢床に塗り壁、洋瓦を積んだ木造住宅です。

ジェイウッドではなく、地場の工務店にて建てました。

隣には公園があり、

息子が3歳と1歳の時に建てたお家の為、

白かった珪藻土の塗り壁には、

今ではすっかり子供の小さかった頃の

想い出が刻まれております。

ご想像にお任せ致します。。。

そんな10年目となる節目に初めて子供たちと一緒に、

ウッドデッキのペンキを塗ってみました。

無題.png

大体、約3年に一度のペースで

塗り替えをしておりますが、

子供と一緒に行ったのは今回が初めて。

3歳、1歳だった子供たちも

今では中3と小6。

1473286442297.jpg

始めは『エ~~!』っと

拒絶反応が帰ってきましたが、

そこは奥さまが普段の力で捩じ伏せてくれました。()

1473286455717.jpg

始めるとなんだかんだ言って楽しんでました。

建築当時、工務店さんには

ウッドデッキの寿命は10年と

言われておりました。

がしかし、

手入れの甲斐もあり、

まだまだ現役続投です。

1473286422956.jpg

そして子供たちとの想い出も

また一つ増えました。


今度は郡山店の様に白に塗り替えてみようと

画策しております。

実は郡山店の目印でもある白いウッドフェンスや

白いウッドデッキも下地に茶色が塗られているんですよ。

今度帰ったら家に何してあげようかなー。

拍手する

shop category