ただの倉庫だと思っていましたが。。。

2018.03.23

こんにちは。ジェイウッド郡山店 徳永です。

郡山店には花粉症のメンバーが沢山在籍しており、天気の良い日の店内急上昇ワードには「花粉つらいですね。。。」が必ず入ってきます。

これから桜が綺麗に咲いて暖かくなってきますが、まだまだ花粉症の私にとっては辛い日々が続きそうです。

さて、先日妻の実家にお邪魔した際、あまり入った事の無い倉庫に荷物を取りに入ってみると。。。

昔ながらの、無垢材で建築した建物の光景が広がっていました。

20180323-01.jpg

棟木には、当時の大工さんのお名前がしっかりと入っており、築年数はなんと85年! 1933年に建築した建物です。

昔商売をしていたころは、使用人の休憩場所としても使っていたみたいです。

20180323-03.jpg

85年たった梁からは、松ヤニが出て固まっていました。

今でも倉庫として頑張って活躍しているこの建物を見て、大工さんの「匠の技」そして木造建築の素晴らしさを実感できる出来事でした。

拍手する

shop category