宜しくお願い致します。

2017.12.11

こんにちは 設計部の小関です

5月に子どもが産まれ、先月半ばまでお休みを頂いておりました。

無事、復帰致しました。

今後ともよろしくお願い致します。

さてさて、

折角なので、今日のブログは子ども関連でいかせて頂きます。

先日、通っているベビーマッサージ教室のクリスマス会へ行ってきました。

そこではワークショップや、フォトブース、物品販売などなど...

ママやベビー・キッズの喜ぶものが沢山!

今日は出店ブースの一部をご紹介しようと思います。

『石川屋』さんという、福島市にある絵本屋さん。

ブースには沢山の可愛い絵本達が並んでいました。

IMG_4076.JPG

IMG_4077.JPGのサムネイル画像

そこには、自分が小さい頃に読んでいた本もちらほら。

絵本に流行りなんてないのだなと感じました。

私も娘にファーストブックをプレゼントしました。

それがこちら。

IMG_4102.JPGのサムネイル画像

始めは、抽象的な絵で、文字が少ないものが良いのだとか。

ファーストブックに何を選んでいいのだろう...と悩むママは多いはず。

そんな時は絵本のプロに話をきくのもいいかもしれませんね!

娘が大きくなっていつか母親になる時、この本を持たせたいと思います。

『Berry's Garden』さん

福島県の果実農家に嫁がれた方プロデュースのブランド。

ブースには、こだわりのリンゴに、可愛らしいスパークリングボトル。

IMG_4085.JPGのサムネイル画像

飾っても可愛いし、飲んでも美味しいなんて素敵ですね!

炭酸水を入れるだけで美味しいドリンクができるみたいです。

以前購入したことがありますが、とても美味しかったです!

三春ハーブガーデン内のFUKUSHIMARTでお取り扱いがあるみたいですよ!

(私はそこで購入しました☺ )

そして、しっかりとリンゴも購入。

IMG_4104.JPGのサムネイル画像

これで美味しい離乳食をつくりたいと思います。

(素材が良ければ、料理苦手女子でも美味しく作れるはず!)

最後になりますが、

『No.3+』さんという、文房具屋さん

ブースには素敵な文房具達がならんでいました。

IMG_4071.JPGのサムネイル画像

こちらは、商品の一部だけで、お店にはもっと沢山の文房具が並ぶのだとか。

お気に入りのもの使用すると時って、とてもモチベーションがあがりませんか??

私も仕事のモチベーションが上がるような文房具を探しに、今度お店に行ってみたいと思います。

お店は郡山店の近くみたいですよ!

No.3+さんへ行かれる際は是非とも郡山店にもお立ち寄りくださいね☺

他にも沢山のブースがありましたが、今日はこのへんで。

拍手する

shop category