デザートにトマト

2017.07.13

こんにちは 郡山店の似内です

暑いですね ACの冷房と蒸し暑さに体温調整が追いつかず 早速今朝

頭痛と吐き気でうなされておりました

この季節どうにも私は好きになれません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いきなりですが

ここで最近はまっているお手軽夏レシピをご紹介

○デザートトマト

 ・湯剥きしたミニトマト 10粒

 ・はちみつ 大さじ4

 ・レモン汁 小さじ2     ☞ 一晩漬けるだけ

○サラダ

 ・きゅうり 2本

 ・湯剥きしたトマト 1個

 ・ピーマン 1個

 ・オリーブオイル 大さじ4

 ・塩 小さじ3       ☞ 和えるだけ

知っている方も多いとは思いますが シンプルなのに美味しいのです

母に教わったトマトのデザートは手が止まらなくなってしまうので

大量に作りおきをしております

141414.jpg

益子の pejite さんにて購入した作家さんのお皿

濃紺にお野菜が映えます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてレポートは またまた黒磯

二度行って二度お休みで諦めかけていた SOMA JAPON さんへ

調べずに弾丸で行ってしまうのが悪いのですが ...

やっている!と 心の中でガッツポーズ

749.jpg

742.jpg

蚤の市のように外にも商品が並びます

750.jpg

食器やキッチン用品 奥にはお洋服から 生活雑貨まで

暮らしを豊かにする生活用品がもりもり

740.jpg

夏は籠収集したくなりますね

お買い物かごでも お出かけでサンドイッチやお弁当を入れても

使い終わったら タオル収納としても 裁縫など趣味用品の収納としても

ハーブを摘んでも ドライフラワーを入れてディスプレイにしても ...

考えるだけでわくわくしてしまいます

お手入れ方法も簡単

硬く絞った雑巾で拭いたり 水で洗ってもよしです

ただし 水分を含ませた場合は風通しの良い場所で必ず乾かしましょう

一つのものをどれだけ長く

どんな活用方法で使い続けていくことができるのか

考える事も楽しみの一つです

741.jpg

最後に、いつもいろんな表情を見せてくれる

とってもキュートなT様のお子様のお写真をどうぞ

はい チーズ!

\ パシャ /

9.jpg

\ ふふふ /

8.jpg

妹ちゃんも大笑い 最近は妹ちゃんもお姉ちゃんの表情を習得しつつある様です

T様にはいつも元気を頂いております

撮影ご協力いただきまして ありがとうございました!

.

拍手する

shop category