森が好き。

2017.07.07

こんにちは。

ジェイウッド 郡山店の榎本です!

7月7日 今日は七夕!

年に一度、おりひめ様とひこぼし様が出会えるロマンティックな日です。

幼い頃から折り紙が大好きな私は、七夕飾りを一人黙々と作り、笹に飾って、

毎年ひそかに七夕を楽しんでおります。

現在の郡山はとてもいいお天気!

IMG_0861.JPG

夜までいいお天気が続くことを願う、今日この頃です。


さて、先日 福島市土湯にいって参りました。

山道をぐんぐん車で上っていくと、森の中にひっそりたたずむ古民家。

『空cafe』さんです。

美しい自然に囲まれた、とっても静かな場所にあります。

IMG_5804.JPG

100年以上前に建てられた建物とのことで、板張りの外壁とっても素敵!

建物にはほとんど手を加えていないそうです。

IMG_5802.JPG

入口からすでに感じる、ノスタルジーな雰囲気・・・。

IMG_5799.JPG

そして、店内もやっぱりノスタルジ~!

庭と店内を仕切る大きな窓の前は、カウンター席になっていて、

美しい自然を眺めながら、穏かなティータイムを過ごせます。

窓からは桜の木も見えます、きっと春の景色も素敵なことでしょう・・・!

IMG_5796.JPG

床は土を叩いて固めて作られている、昔ながらの土間仕上げ!

現代のお家の土間はモルタルやタイルが多いですが、

昔ながらの土でできた土間も表情があって素敵ですね。

IMG_5789.JPG

そして、店の奥に薪ストーブ。

あたたかかったので、薪は焚いていませんでしたが、

この空間で薪のパチパチする音と火を眺めながらのティータイムもいいですね。

食事はスコーンをいただきました。

甘すぎないとっても優しいお味、ジャムが良く合います!

大変のんびりした時間を過ごせました。

IMG_5805.JPG

お庭の広場では定期的にイベントが行われていて、

福島県内、近県のアンティークショップや手作り作家さんがマーケットを開くそうです!

た、たのしそう・・・!!!!!!!!

とってもステキなカフェですので、

ぜひ行ってみてください!

拍手する

shop category