春の行楽

2017.05.04

こんにちは、郡山店の渋谷です。

GW真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

帰省に、山に、川に、海に、公園に、温泉に、

と皆さま思い思いの所へお出かけの事かと思います。

郡山も普段より随分と道がすいており、移動が楽です。

私はまだ桜が名残惜しく、猪苗代の観音寺川へ桜を堪能して参りました。

1493891670194.jpg

この時が満開でちょうど見頃を迎えておりました。

福島は浜通り~会津まで場所によって、長~く桜を楽しむ機会があります。

1493891723402.jpg

こちらは途中寄ったそば屋「おおほり」の駐車場で

ご主人を健気に待つ忠犬柴犬。かわいい。。。

おそばも腰があって、大変おいしく、大好きな柴犬にも出会えて、

おおほりを教えてくれた榎本さんにWで感謝です。

私も長期休暇を頂くと新潟へ帰省をしております。

新潟に帰るとする事は決まってまして、

①温泉

②釣り

③ドライブ

④そば屋巡り

⑤海の散歩

⑥家族や友人達と飲む

とまあ、大体この6つで構成されてます。

中でも『釣り』がメインイベントとなります。

先日も神奈川に帰省した際に春休みという事もあり、

子供たちを連れて、三崎の城ケ島の海の釣り堀に行って参りました。

1493891805110.jpg

こんな感じで海に浮いている筏で釣ります。

魚より人が多くてなかなか釣れず、

でも2匹の鯛をお土産に頂いてきました。

どどーん!

1493891799871.jpg

帰宅し、鯛と戦う事、3時間・・・・

1493891798728.jpg

刺身、あら焼き、鯛飯、お吸い物(映ってませんが・・・)の鯛尽くしが完成。

子供たちも美味しいと食べてくれました。

しかしまた新潟へ帰省して、釣りに行きたくなってしまいました。。。

ゴールデンウィークの郡山店は元気に営業しております。

(となりのHanamizuki Cafeでは子供の日にちなんだイベントを開催中です!)

皆様のGW中の土産話を聞かせて頂ければと思います。

ではまた。

拍手する

shop category