探検隊

2017.04.17

こんにちは。ジェイウッド郡山店 種市です。

4月に入り、福島県では桜が咲き始め、

車からみる景色もピンク色に染まっています。

私は花より団子派なので、桜が見ごろの公園に出店している

露店が目当てですけど・・・。

さて、4月初めに家族と田村市にある「あぶくま洞」に

行ってきました。48年前に発見され、ジェイウッドでおなじみの

塗り壁の元、石灰岩などが採掘された鍾乳洞になります。

私の子供は高校生になりますが、まだ子供っぽい所があるので、

洞窟に連れて行くだけで、テンションMAXになります。

tane0417 (2).JPG

洞窟の中は、一般コース600mと探索コース720mがあり、

隊長気分の子供は、迷いなく「探索コース!!」です。

神秘的な空間は、癒しです。上を見上げると滴が、キラキラ

しながら落ちてきます。デートには最高だと思います。

出口には、洞窟内の適正な温度管理のもと、ワインが貯蔵されて

います。(お土産にしたのは、梅酒でしたけど・・・)

外に出ると、ちょい悪小便小僧がこちらを見ています。

お子様から大人まで楽しめる、あぶくま洞

皆様もいかがでしょうか。

tane0417 (1).JPG

拍手する

shop category