体験

2017.03.13

こんにちは。

ジェイウッド郡山店の小川です。

だんだんと暖かくなり、過ごしやすい日になってきました。

これから桜の季節が楽しみですね!!

さてこの度、私は時代がモノの消費からコトの消費に変わってきた

ということもあり、私もコトにお金を使ってきました。

何をしてきたかというと、

『饅頭作り』です。

あの東北を代表する和菓子屋の柏屋さんで体験してきました。

無題1.png「薄皮饅頭手作り体験」というブースがあるんですね。

IMG_6766.jpg

IMG_6767.jpg

この五百円玉くらいの大きさの薄い生地に餡子を練りこみ、形を整えながら包んで作っていきます。

IMG_6792.jpgこれが店頭に並んでいる薄皮饅頭。

2.pngこれが私が作った饅頭。

ちょっと餡子を入れすぎた為に、所々はみ出ててしまいました。

何事も欲張りは良くないと感じた日でした。

ただ作りたての饅頭はとっても温かくて、

餡子もしっとりしており、とても美味しかったです。

皆様も是非、体験してみたらいかがでしょうか。

拍手する

shop category