英国の旅

2017.03.09

こんにちは、郡山店の渋谷です。

花粉と小雪が舞う何とも不思議な季節ですが、

皆さま体調など、崩されておりませんでしょうか。

先日、羽鳥湖高原にある「ブリティッシュヒルズ」へ行ってきました。

マナーハウスを中心に中世英国の『街』が再現されてます。

1486382432756.jpg

門構えが既に異国情緒を醸し出してます。

1486382565441.jpg

そしてマナーハウスの存在感がスゴいです。

映画などの撮影にも良く使われているそうです。

中も見応えありますよ。

1487157454478.jpg

公用語が英語の為、

スタッフには気軽に

英語で話しかけられますけど。。。

1487157506242.jpg

ダンブルドア校長が出てきそうなカフェテリアですよね。

1486382569966.jpg

街並みに並んでいる建物は全てに

名前が付けられており、

宿泊、プール、スヌーカー(ビリヤード)施設等となってます。

目に飛び込んで来るものが全て新鮮で、

大人げなく目を見張り子供のように

はしゃいでいる自分がいました。

1486382434011.jpg

ティールームアスコットで一息。

1487157503476.jpg

サンドイッチとロレーヌキッシュを

アールグレイのお紅茶で

優雅に?頂きました。

1487157455779.jpg

築年数は20年位でまだ浅いものの、

オーク材で建てられており、

英国で一度組み立てられてから、

バラして船で運んで

日本で組み立て直したそうです。

柱や壁などに再建築出来るよう

至る所に目印が付けられていました。

1487157505387.jpg

帰りに2階を見学させてもらいました。

英語のカルチャースクールなどが

行われているそうです。

1487157450899.jpg

7万ヘクタール以上もある敷地は

街そのもので、

電柱や看板など一切無くて、

非日常を体験できます。

1486382562084.jpg

みなさんも春休みに、

【パスポートの要らない英国】

に行かれて見てはいかがでしょうか。

拍手する

shop category