会津若松

2017.02.27

こんにちは。

郡山店設計の小関です。

先日小関は会津若松へ行って参りました。

お客様から、

『会津若松に良い丸眼鏡専門店があるよ』

と伺い、早速行ってみたものの・・・・

定休日でございました。

残念。またの機会に!

と言うことで、せっかく会津若松に行ったので、

カフェを探して行って参りました!

その名も、『會津壹番館』さん。

2017.02.27.2.jpgのサムネイル画像

明治に建てられた、レトロな蔵造り洋館。

かの有名な野口英世さんが手の手術を受けた旧会陽医院をそのままに、

一階は喫茶店、二階は資料館なんだそうです!

中はこんな感じでした!

2017.02.27.1.jpg

何とも言えないレトロな雰囲気。

落ち着きます。

そして私が注文したのが、ケーキとドリンクのセット。

こちらを頂きながら、のんびーり過ごしました。

2017.02.27.3.jpg

結構早くに閉まってしまうカフェが多いですが、

こちらの『會津壹番館』さん、

20時までやっております。

会津若松に行く際は是非行ってみてくださいね!

拍手する

shop category