猪苗代

2017.02.16

こんにちは。

郡山店設計の小関です。

先日、福島県猪苗代町にある、大きな湖『猪苗代湖』へ行ってきました。

有名な、『しぶき氷』が見たくて行ったのですが・・・

なんと小関道に迷ってしまい、しぶき氷にたどり着けませんでした。

雪も強くなってきたころ、帰ろうかと駐車場に行くと・・・

『この先しぶき氷』の看板が。なんと逆方向。

看板はちゃんと見ないとだめですね。

以後気を付けようと思いました。

迷った小関の行き着いた先がこちら。

2017.02.16.1.jpg

波が凍っていました。

しぶき氷はまたの機会に。

そして、凍えた体を温める為に近くのCAFEへ行きました。

その名も『TARO CAFE』さん!

2016.02.16.3.jpgのサムネイル画像

何組か先に待っている方がいたので、おとなしく待っていると

暖炉のそばの、温かいお席に通していただけました。

ゆらゆら揺れる火を見るとなんだかほっこりしますね。

2016.02.16.2.jpg

何度かこちらのTAROCAFEさんには伺っているのですが、

行くたびに必ず注文するのがこちら。

シフォンケーキ。

2016.02.16.5.jpg

ふんわりしっとりしていて、とても優しい甘さ。

口に入れた瞬間、幸せになれますよ!

本当に美味しいです。本当に。

シフォンケーキ好きの小関が保証します!

そして店内には本も沢山あって、ゆっくりとした時間が流れています。

照明も程よい明るさで落ち着きます。

2016.02.16.6.jpg

小関はシナモンラテを頂きながら、のんびーり過ごしました。

窓際の席はガラス張りになっていて、外の景色を見ながら過ごせますよ。

是非、猪苗代方面に行く際は行ってみて下さいね。

2016.02.16.4.jpg

拍手する

shop category