簡単料理

2017.02.13

こんにちは。郡山店 種市です。

今年のインフルエンザの猛威はすごいですね。

社内でも、感染して休んでいる方はいるようですが、

昨日、青森にいる子供もインフルエンザを発症して休んでいるようです。

皆様も外出の際には、マスク着用でお気を付けください。

さて、先日青森に帰省した際に、妻に料理をつくりました。

【アヒージョ】

W320Q75_tane0213.jpg

スペイン語で、「にんにく風味」という言葉だそうです。

郡山店でつくり方の勉強会があり、早速妻に作ってみました。

にんにく・鷹の爪・オリーブオイルと食材はなんでもOK。

5~10分炒めて完成です。

フランスパンとお酒があれば、普段の食卓は一段と華やかになります。

料理が出来ない私でも、簡単に料理が出来てお勧めです。

このブログを見た男性の方、奥様に作ってみてはいかがでしょうか。

拍手する

shop category