御福分け

2017.01.23

こんにちは、郡山店の渋谷です。

今回は神奈川に帰省した時のお話です。

免許の更新の為、運転試験場に向かいました。

その日は年末最終日ということもあり、

大変な混雑ぶりでした。

アヒル.png

ようやくお昼頃、更新手続きが終わり、

帰ろうとすると『献血』を呼び掛ける方の声に

ふと足を止めました。

friend_fig04.gif

私の血液型はAB型なんですが、

「骨髄移植後は血液型が安定するまでの間、

どの血液にも対応できるAB型は貴重だから、献血して!」

と奥さんに言われていたのを思い出しました。

帰れば年末の大掃除が待っているものの、

お休みだし、久しぶりに献血をしようと受付をしました。

まず驚いたのは、献血待ちの方の多い事!

行列AB.png

そして15年ぶりの献血であることが履歴で分かった事でした。

情報管理の凄さと時の流れの早さに()ビックリ!!でした。

そして献血前には医師による診察があり、

リクライニングのあるベッドで

ゆったりと献血をしました。

私の前の方はベテランさんで、

なんと10回目だったようで、

素敵なグラスの記念品をもらってました。

お金や時間が無くても出来る

『お福分け』は

いつか自分や身の回りの人にも

返ってくる幸せかなと思い、

これからも折を見て、

献血をしようと思いました。

以上、献血を言い訳にお家の大掃除を

免れたというお話でした。

拍手する

shop category