変わらないものと変わってゆくもの

2016.09.08

こんにちは、ジェイウッド郡山店 渋谷です。

私の出身は新潟県糸魚川市なんですが、

(『いといがわ』と読みます)

家族を連れてお盆に帰省して参りました。

かれこれ25回目の夏の帰省となります。

生まれ育った家の畳にゴロンとしながら、

ゆっくりするのはやはり心が安らぎますね。

そして帰省すると必ず行くのは海の散歩です。

thX0UCV0RH.jpg

日本海の荒波の影響か、

毎回帰る度に海岸線の表情が変わります。

そして海岸を歩きながら、

翡翠(ヒスイ)と言う石を子供たちと探し歩きます。

th[8].jpg

緑や紫など大変キレイな石で

元々は鳥のセキレイの羽の様な綺麗さが由来だそうです。

1473286265212.jpgのサムネイル画像

うちの息子たちとも一緒に帰省するのも、

あと何回一緒に帰られるものか考えると、

少々寂しくも感じます。

現在は健在な両親もなんですが・・・。

なので、極力帰省して

『変わらないもの、変わったものを』
確認してます。

最後に海に沈む夕日をご紹介します。

1473286371991.jpg

きれいですよね。

こんな景色はまだ見ぬ孫にも見せたいものです。

かなり先の話になりますが...。

でもその時はきっと息子たちも新しい家族を連れ、

一緒に帰省しているはずですから。

拍手する

shop category