カフェめぐり

2016.12.01

こんにちは。ジェイウッド郡山店 小川です。

12月に入りいよいよクリスマスシーズンですね。

時の流れの早さを感じている今日この頃です。

さて先日、私人生で初めてカフェめぐりというものをしてきました。

私自身、飲食については量を重視するタイプなので、

少量でゆっくりする気持ちの方々が、

あまり分からなかったのですが、

やってみて初めて気づきました・・。

楽しいですね!カフェめぐり!!

おそらく、あのゆっくり時間が流れる空間が良いのでしょうね。

食事をしに行くのではなく、

あの空間で過ごすことに魅力があると感じました。

以前、スターバックスのCEO、

ハワード・シュルツの本を読んだことがあるのですが、

彼が言った「我々はコーヒーを売るのではなく、

家庭でもなく職場でもない第3の空間を提供している」

という言葉を思い出しました。

第3の空間とは、家庭でも職場でもない、安らげる空間とのことです。

まさに彼が言うとおり、私はカフェに提供された「空間」に魅了されました。

今後は定期的にめぐっていきたいと思います。

ちなみに今回私が行ったカフェは、

那須にある「ボリジ」というカフェです。

IMG_6135.jpg

栃木県那須郡那須町高久乙「ボリジ」

とても雰囲気のある建物です!!

IMG_6144.jpgIMG_6161.jpg年季の入ったテーブルですね!!

IMG_6154.jpg麺の中心が空洞になっている変わったパスタでしたが、

とてもおいしかったです!!

皆様も那須に寄られる際は、ぜひ行ってみて下さい!!

拍手する

shop category