郡山店レポート

2024.04.26

こんにちは。
ジェイウッド郡山店松橋です。
 
 
4月になったと思ったらもう新緑の季節ですね。
年度の変わり目はなんとなく慌ただしく過ぎてしまいます。
暑い日、肌寒い日と気候も忙しいですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
 
桜が咲いている日も一瞬でしたが
満開の時に郡山の桜を撮影できましたので数枚ご紹介させてください。
 
 
五百淵の桜
IMG_9746.jpg
笹原川の桜
IMG_E9782.jpgIMG_9784.jpg
そう、二か所、しかもご近所です 申し訳ございません。。
来年のお花見のご参考まで!
 
 
 
 
さて、春の郡山店の前はかわいいお客様が毎日にぎやかにおしゃべりをしております。
スポットライトの上にツバメの巣を発見しました。
IMG_9817.jpg
IMG_E9818.jpg
つがいで巣を守っているご様子。
 
ツバメは冬の間は東南アジアなどで過ごし、
夏は暑さや強い鳥を避け
日本に渡って子育てをするのだそうです。
 
巣は唾液を接着剤のようにして枯草に泥を混ぜながら丈夫に作るのが上手で
10年以上壊れずに残ることもあるそうですよ。
猫やカラスなどの天敵や、雨風から身を守るために
人通りの多い場所や軒下を選ぶあたり
生き残るための賢さがうかがえます。
 
人間を信じてくれているみたいでなんだかうれしいですね。
IMG_E9823.jpg
IMG_E9824.jpg
生態を知るとより愛着がわいてきて
風に吹かれて回るジェイウッドののぼりとクルクルしている様子は
一緒にお仕事する仲間のようです。
無事にヒナがふ化して大冒険に飛び立つまで安全に暮らしてほしいなと思います。
 
ツバメ見学のついでに、お家のご計画関するご不安や
補助金などについてのご相談もぜひ郡山店スタッフへお申し付けください。
心よりお待ちしております!

拍手する

shop category