出会いと別れの季節

2024.03.28

皆さんこんにちは。

郡山店設計部の小関です。

皆様変わらずお元気でお過ごしでしょうか?

わたくしめは花粉の猛攻による辛抱の時を過ごしております。。。

早く花粉の季節が過ぎ去る事を切に願います。。。

---------------------------------------------------------------cut

話は変わりまして、先日娘の保育園の卒園式がありました。

0歳から通っておりましたので、6年以上になりますでしょうか。

卒園式での立派な姿に、涙涙の小関でございました。

泣かせにきているのではなかろうか?とも思える程。。。

何を見ても涙がでてしまいました。

お着換えも歯磨きもご飯でさえ、一人ではままならなかったのに。。。

今は何でも一人でやってこなせてしまう。(怒られながら)

時に大変な事もあったけれど、そんな時期も幸せだったと今では思います。

うん、子どもの成長は早い!寂しい!そして嬉しいです!!

.

.

↓年少さんになった頃の。。。

まだそでが長くて折り曲げている。。。懐かしい。。。

Image (2).jpg

4月からは小学校に通う事になる娘ですが、

やっぱり長年一緒にいたお友達と離れてしまうのがとても寂しいようです。

沢山遊んで、沢山笑って、時には喧嘩をしたりもしたけれど、

娘にとってはかけがえのない時間だったと思います。

そんな思いで達を胸に、小学校でも楽しく過ごしてほしいと思う小関です。

Image (1).jpg

.

.

娘の成長と共に、お家もいつの間にか歳をとり。。。

ジェイウッドで建ててから5年が経過いたしました。

5年点検があり、建具を調整してもらったり、不具合がないか家の内外をみてもらいました。

当初は傷がつくたびにしゅん。。。とした事もありましたが、

今ではなんでもござれ!家中落書きまみれの我が家です!(笑)

"きっといつかこれを見て懐かしく思う時があるだろう"

そう思いながら怒りを鎮めてそのままにしてあります。

引き渡した当初から傷も増えたし、飾り棚や家具も増えたけれど、

どんどん愛おしくなってきます。

子どもたちの成長も優しく見守ってくれているのではないでしょうか。

(もしかしたら怒ったりもしてるかも。。。)

.

.

↓引き渡し前の小関邸の吹抜です。

今では何やらいろんな物がぶら下がってたりします。。。

Image (2).jpg

.

.

郡山店にはジェイウッドで家を建てたスタッフも数人おります。

"実際に住んでみた"

経験を生かした意見やアドバイスをする事も可能ですので、

どうぞ気軽に遊びに来てくださいね!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

拍手する

shop category