フランス漆喰

2024.02.20

はじめまして。

2月からジェイウッド郡山店に入社致しました。

工務部の榊原です。

皆様、よろしくお願い致します。

気温も2月なのに春みたいな暖かさになりましたね。

私の実家では梅の花が咲き始めたみたいです。

春はもうすぐそこまで来ていますね。

ジェイウッドでは経年経過を楽しめる仕上げ内装材をいくつか取り扱っております。

その中でもフランス漆喰は人気の一つです。

漆喰の壁には、自然が生み出すやわらかさがあります。

塗り壁は職人さんの手で作られていますので、同じ模様は存在しません。

ですので、自分たちだけの特別な壁に仕上がります。

漆喰の歴史はとても古く、今から約5千年前、エジプトのピラミッドの壁に使われていたのが漆喰の起源です。

ピラミッドの他にも、古代ギリシャやローマ時代の建築物にも使われていたことが

『パルテノン神殿』や『ポンペイの遺跡』から判明しています。

有名なレオナルドダビンチ『最後の晩餐』の下地にも漆喰が使われています。

先日フランス漆喰の塗り壁体験が行われました。

職人さんと一緒に自宅の壁を塗っていく作業はきっと思い出に残るはず?

processed-83C720AF-19EA-43F3-8F9F-43A5AE81AA25.jpeg

最後は素敵なお客様の手形を足形をつけていただきました?

-------------------------------

先日、夕方事務所に戻ると一つの大きな段ボールが...

processed-D182572C-DDEF-474B-B7E3-D5CE88E27CC7.jpeg

おそるおそるあけてみると...

【マジ本気】という漫画が入っていました。

濱田副店長からいただきました。

これからしっかりと熟読したいと思います。

拍手する

shop category