木に癒される 東京おもちゃ美術館

2023.12.04

 

こんにちは!

郡山店の上遠野です。

 

 

12月になって寒さも深まってまいりました・・・。

 

息子の通う幼稚園ではインフルエンザ、アデノウィルス、溶連菌と感染症が流行っています((+_+))

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 

よく食べて、よく寝て、よく笑って、これから寒い冬を乗り越えてきましょう!!

 

 

 

 

............

 

 

 

 

さて、先日息子の誕生日祝いも兼ねて東京に遊びに行ってきました!

 

息子が喜んでくれそうな場所を何カ所か回りましたが、

素敵な施設がありましたので、今日はそちらをご紹介します。

 

 

1おもちゃ美術館.jpg

 

 

新宿にある『東京おもちゃ美術館』です(o^^o)

 

 

昔小学校だった施設を利用してつくられた建物で、

中には日本の木のおもちゃ、海外のデザイン性の高いおもちゃがたくさんあり、なんと実際に遊ぶことができちゃいます★

 

 

2おもちゃのまち.jpg

 

↑こちらはおもちゃのまち。

木で作られた果物や野菜を収穫して、お店で売ったり調理したりおままごと遊びができます!

 

3きのこ.jpg

4だいこん.jpg

5くだもの.jpg

 

すべてちゃんと収穫できるように作られています。

かわいいー(*^-^*)

 

 

6おもちゃのもり.jpg

 

↑こちらはおもちゃのもり

靴を脱いでのびのび遊べる空間です(^^)

 

 

7いもむし.jpg

 

無数の穴には芋虫が入っていて、マグネットが付いた棒を差し込むと・・・。

 

8いもむし.jpg

 

ニョキっとでてきます!!!

ゆる可愛い(*^-^*)

 

 

また住宅業で働くものとしては興味深いおもちゃも・・・。

 

9たくみのこや.jpg

10ちぎち.jpg

金物を使わない木組みや、家具の修繕に使われる千切り(ちぎり)を学べるおもちゃです!

つい大人も遊びたくなっちゃいます!

 

 

⇓こちらはなんと・・・。

 11そろばん.jpg

12そろばん寄り.jpg

そろばんの玉が大量に入った箱です!!

そろばんの玉もこんなに集まればインパクトある素敵なおもちゃですね!

 

13そろばん手.jpg

 

シャラシャラしてきもちい~( *´艸`)

ずっと触ってられます^^

 

 

他にもあかちゃんが遊べるエリアやおもちゃを作る体験など、

色々なことが楽しめますよ!!

 

 

優しい香り、柔らかくて温かい手触り、

やっぱり木って癒されますね◎

 

ジェイウッドは木のぬくもりを感じられるお家を作っています!

 

14こおりやまてん.jpg

 

無垢の床材、木のドア、無垢の梁、

日々忙しい毎日ですが、木のお家はやさしく心を癒してくれますよ(^^)

 

 

ご興味のある方はぜひお近くのジェイウッドへお問い合わせください★

 

 

資料請求はこちら

来場予約はこちら

 

 

それでは次回の更新もお楽しみに(^^)/~~~

.........

拍手する

shop category