ちょっぴりお姉さん

2023.09.01

みなさんこんにちは。

ジェイウッド郡山店設計部の小関です。

本日より9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いておりますね。

お変わりなくお過ごしでしょうか。

外にいると一瞬で日に焼けてしまうほど日差しも強く、

真夏のような暑さに少し嫌気をさしている小関です。。。

寒い時期にはあんなに恋焦がれた暑さ。。。

今となっては早く過ぎ去ってくれることを切に願ってしまう。。。

小関の葛藤は永遠に続く事でしょう。

✂--------------

 

さて、先日来年1年生になる娘のランドセルが届きました!

長かったラン活も終わりです!

(ラン活とは、ランドセルを購入するための活動の事を言うらしいです)

資料集めから始まり、展示会の検索にスケジュール組み、実際に展示会場に赴いての撮影等。。。

いやあ長かったです!

 

6年間を共に過ごす事になるランドセル。

見た目はもちろん、機能は?容量は?重さは?

色々と考えてしまう小関でしたが、

娘には『6年間長く大切に使うもの』という事が想像つかなかったようです。

これもあれも欲しい!何個か買って、その日の気分で使い分けたい!と言い出す娘。

何とか説得し、一つだけ選ぶことを承諾してくれたのですが。。。

今度は毎回毎回欲しいものが変わるように。

赤が良いと言ったり、紫やピンクが良いと言ったり、茶色が良いと言ったり。

人気の色や形のものは早々に売り切れも有り得ると聞いていた小関。

永遠に決められないのでは。。。と焦りに焦りました。

 

それがなんと『これにする!』と決めてくれました!

わー!!!パチパチ

 

仙台でのとあるメーカーの展示会へ行き、

やはりダメか。。。帰ろうか。。。

あきらめかけたその時でした。

仙台には初めてランドセルの見学に行った土屋鞄さんがある。

よし、もう一度だけ見に行ってみよう!

と思い立ち、土屋鞄さんへ伺いました。

 

そして。。。

娘とランドセルとの運命の出会いを果たすのでした。

最初に見た、これが良いと言っていた赤いランドセル?いやいや違います。

全く別物のブラウンのランドセルを背負い、これにする!と決めてくれました。

予定にはなかった訪問でしたが、決めてくれて一安心でした。

娘も何度も何度もランドセルを背負わされ写真を撮られ、半ばやっつけの感じではありましたが。。。

とても気に入ってくれたようです。

 

これが娘の選んだランドセルです。

MicrosoftTeams-image (6).jpg

かわいー!ひゅーひゅー!

立ち姿で伝わる疲労感。

娘ちゃんもお疲れ様でした!

 

来年からはこのランドセルを背負って小学校に通うと思うとなんだか感慨深いです。

ランドセルを決めて、ちょっぴりお姉さんになった娘ちゃんなのでした。

 

郡山店には私の他に小学生のお子さんを持つスタッフもおります。

(もちろん私も沢山相談に乗ってもらいました☆)

展示場に遊びに来た際には子育て相談なんかもできちゃいます。

ぜひぜひお気軽に遊びに来てくださいね!

お待ちしております。

拍手する

shop category