鉄道博物館に行ってきました

2023.06.17

こんにちは。

郡山店の上遠野です。

先日梅雨入りして雨の日が多くなりましが、

本日の郡山は久しぶりの晴天です^^

10_R.jpg

白い壁に青空!

飛行機雲も良い感じ^^

雨が多い季節の晴れ間は特別感がありますね。

明日もお天気が良いようですので、

良い週末をお過ごしください!

...............................

さて先日、新幹線と電車が大好きな息子のために

埼玉県の『鉄道博物館』にいって参りました!

(息子のためといいつつ、私も実はずっと行きたかった)

1_R.jpg

こちらは車両ステーションの写真。

36両の引退した素敵な車両たちがズラリとならんでおります!

特急列車、寝台特急や貨物まで展示があり、

子供から大人まで楽しめるフロアです!

5_R.jpg

4_R.jpg

ほとんどの車両は中も入ることができます!

7_R.jpg

ノスタルジ~◎

まるでタイムスリップしたみたい♪

6_R.jpg

シートに座ることもできるので、

車内の雰囲気を感じて楽しめるもの良いです◎

2_R.jpg

もうこのフロアだけでも

入場料以上の価値があると思いました。

ですが『鉄道博物館』まだまだ見どころがたくさん!

9_R.jpg

こちらは仕事ステーション!

E514形新幹線と411系新幹線がどどーんと展示されております。

8_R.jpg

息子の影響でしょうか、最近新幹線に詳しくなってきました。

やっぱり私は『はやぶさ』が一番好きで、

この鼻がシュっと長いフォルムがシャープでカッコイイです!

3_R.jpg

本物の踏切も展示されています!

普段押すことはない『非常ボタン』も押せちゃいますよ( ̄ー ̄)

踏切が大好きな息子はこれに一番大興奮でした(笑)

その他にもプラレールで遊べるキッズスペースや

運転のシュミレーションが出来る施設、

大きな鉄道ジオラマ、駅弁の展示など、

展示や体験できるところがたくさんありました!

鉄道好きでしたら、1日遊べると思います^^

鉄道好きな方、是非行ってみてください♪

それではまた次回の更新もお楽しみに★

拍手する

shop category