リフレッシュしたい!

2022.10.07

こんにちは。

ジェイウッド 郡山店の濱田です。

秋も進み衣替えの季節になりましたね。春先は「三寒四温」という言葉がありますが、秋は何かあるかと調べたところ「一雨一度」という言葉があるそうです。秋は雨が多くなる季節、そして雨が降るたびに1度下がるという意味らしいです。本日も冷たい雨が降っていますのでまた1度冬に向けて気温が下がっていくんだなぁと思いながらブログを書いております。

話は変わりますが先日、なにか気持ちをリフレッシュできる場所はないかと考え「高原に行こうと!!」と思い立ちました。

そして身近なところで探したところ日光に霧降高原というところがあることを知り奥さんを無理やり連れて行ってきました。

さぁ、爽やかな高原の空気が味わえるぞ!と意気揚々で行ったところ・・・

W800Q75_DSC_6695.JPG

わかりずらいですが、遥か向こうに見えるのが頂上です。そして手前の階段がひたすら延びてます。

調べたら1445段あるそうです。奥さんは話が違うとキレて早々に下山していきました・・・

私はせっかく来たのだからと気持ちを奮い立たせ頂上を目指すことに。

W800Q75_DSC_6703.JPG

ぜーはー言いながら登っていきます。途中の景色です。あいにくの曇りですがまあまあ良い景色です。

W800Q75_DSC_6697.JPG

ついに登り切りました!おめでとう!ありがとう!

これはもう筋トレです。足がプルプルしてます。

W800Q75_DSC_6696.JPG

この階段を登り切りました!

そしていざ景色は!

W800Q75_DSC_6700.JPG

・・・・・

W800Q75_DSC_6701.JPG

晴れていれば海、スカイツリー、富士山まで見えるそうですよ。

まあ、汗をかくという意味ではリフレッシュできたかと思います。

帰りには奥さんの機嫌をとりに近くの牧場でアイス食べて帰りました。

皆さんもぜひ挑戦してみてください。天気の良い日に行くのをお勧めします!(当たり前か)

ではまた次回に。

拍手する

shop category