夏休み

2022.08.18

こんにちは。

ジェイウッド郡山店の松橋です。

今年は各地で猛暑が続き、

日本気象協会では酷暑日や超熱帯夜などと

新しい表現がされるようになりましたね。

冬が苦手な分暑さには強いつもりでいましたが

さすがにここ数年夏も苦手で少しわがままになりました。

IMG_E1198.JPG

暑くても元気に外遊びをしようと

猪苗代にあるひまわり迷路に行ってきたのですが、

こどもだましと思って気楽に付き合うつもりが本気で迷い込み

30分近く出られなかったことはここだけの秘密です。

皆様はこの夏いかがお過ごしでしたか?

先日自宅ポストに1通の手紙が届き、

見たことある文字だなーとよく見ると私の字で

娘に宛てた手紙でした。

ランドセルを購入した時に、

1000日後に届くように手紙を預かってくれるサービスを利用

したことをすっかり忘れていたのでした...

中には小学校3年生になった娘に書いた手紙と、

当時5歳の娘が自分で自分に書いた手紙の2枚が入っていて、

なんだか過去の2人がタイムスリップして来たような気分になりました。

小学生の頃何度かタイムカプセルを埋めるイベントはあったけど

掘り起こすイベントは訪れなかったので貴重な体験をさせていただきました。

ランドセルの会社さん本当にありがとうございました。

今度は自力でやってみようと思います。

忘れず開封できるかな...

そして貴重な体験をもうひとつ。

初めてのDIY。

IMG_0376.JPG

長机です。

ほぼ工務スタッフの似内さんのアドバイスのおかげで、

私がやったのはビス止めだけのはずなのに

ものすごい筋肉痛と達成感。

IMG_0374.JPG

奥行を30cmくらいにしたので、たためなくても邪魔にならず

並んで座れるところもお気に入りポイントです。

何か必要になったら作ってみるという選択肢が増えました。

IMG_E0943.JPG

次はこんなかわいい小物を飾るディスプレイ棚を目標に

腕の強化もがんばろうと思います。

もう少し暑い日が続くかと思いますが、

外でお仕事される方もそうでない方も

熱中症などになりませんよう、お気をつけくださいね。

拍手する

shop category