福島 旅日記

2016.10.27

こんにちは。ジェイウッド郡山店 種市です。

昨日は、全国的に天気が良かったみたいですね。

こんな日はドライブに最高!!と思い、

前から気になっていた会津若松市に行ってきました。

郡山市から車で、下道1時間半くらい。意外に近い・・・

少しづつ紅葉していく木々を見て、好きな音楽と

ワクワクしながらドライブ。そして、猪苗代湖に到着。

W320Q75_tane1027(1).JPG

絵葉書になりそうな、ベストショットです。(時間帯も良かったかも)

日本一水質が良いと言われているだけあって、

とても綺麗なところでした。この先には、カフェや

マリンスポーツを楽しむ施設がありました。夏にまた来たいです。

ナビに従い、会津若松市に向かっていたのですが、

途中細い路地を案内され、峠道に入り、秘境っぽい所に行き、

ここどこ?って思っていたら・・・

W320Q75_tane1027(2).JPG

こんな素敵な場所に巡り会いました。

思わずパシャリ。何でここに案内されたのかなと思い、

ここの場所を調べたら、白虎隊が自害した飯盛山でした。

最近身の回りで心霊現象が頻発するので、もしや呼ばれた?

その後、本日の目的地。会津と言ったら、ソースかつ丼です。

W320Q75_tane1027(3).JPG

郡山市に来てから、本場のソースカツ丼を食べたくて、

やっと願いが叶いました。

カツに染みた、ほんのり甘いソースがキャベツに付き、

その下のご飯へ・・・うまい!!!

ネットでは、ここの店が元祖とあったので、秘伝のタレを

味わってきました。

市内には沢山のお店があり、それぞれの特徴があるみたいです。

見てるだけで、よだれが出そうです。

帰りに、妻からの要望のお土産である、

ニシンの山椒付け(会津の郷土料理)を購入し、

家路に戻りました。次回は、いわき市に行こうと思います。

W320Q75_tane1027(4).JPG

拍手する

shop category