冬支度

2021.11.24

こんにちは。 郡山店松橋です。

秋も深まり、目に映る景色が綺麗ですね。

吐く息も白くなる朝が多くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

このままの気温をどうにか保ってほしいと願う気持ちが強すぎてか

アウターを忘れて家を出ることが多く、

さすがに最近は寒いので気を引き締めて寒さ対策をしたいと思います。

冬になる前に、郡山店ではウッドデッキに出している

テーブルと椅子の塗装をすることになりました。

IMG_8458.JPG

全体的に白っぽく、カサカサしてきてしまいました。

使用した塗料はこちらのキシラデコールです。

IMG_E8470.JPG

サラサラしていて浸透するので、私のような素人でも失敗なく仕上げることができます!

木の腐食やカビ、虫くいも防止してくれる優秀な塗料です。

IMG_E8463.JPG

IMG_E8464.JPG

塗った直後はわかるのですが、乾くと馴染むため

塗ったか塗ってないか首をかしげながら

同じテーブルと椅子を行ったり来たり塗り直している始末...

そんな様子を蜂に見守られながら、なんとか完成しました。

IMG_E8471.JPG

程よいツヤと色合いで、全体的に綺麗になりました~

あとで自分の髪の毛先にも塗料が浸透していることに気づき、慌てて洗い流しました。

DIYはふざけた格好で臨んではいけないですね。

髪は束ねてからの作業をおすすめ致します。笑

これから到来する冬を

塗装したテーブル、椅子と共に乗り越えていきたいと思います!

風邪も流行しつつありますので

皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

拍手する

shop category