ロイドルーム

2021.09.20

こんにちは。

郡山店の上遠野です。

ふと外に出るとキンモクセイの香りが

どこからともなく香る季節になりました。

トンボもたくさん飛び始めましたね。

最近の息子を寝かしつける時の子守歌は童謡の「赤とんぼ」です。

♪夕やけ小やけの 赤とんぼ

♪おわれて見たのは いつの日か

夕焼けの中、背負われて、赤とんぼを見たのはいつの日だったろうか。

秋の夕暮れにぴったりな情緒感がたまらない、素敵な歌ですよね。

実は「赤とんぼ」の歌詞は4番まであります。

私は最近まで1番の歌詞しか知らなかったんですが、4番まで聞くと曲の感じ方が変わりました。

1番の歌詞しか知らない方は、是非調べて聞いてみてくださいね。

........

今日は家具のお話しをしたいと思います。

郡山店にもディスプレイしている「ロイドルームチェア」です。

ロイドルームのお話し (7).JPG

なんとこの椅子、『紙』でできています!

1917年にアメリカの職人さんが、防水・防錆加工をして、

折れたり、ヒビが入らないように工夫したワイヤーに

紙を巻き付けて織った家具が「ロイドルームチェア」です。

ロイドルームのお話し (3).JPG

郡山店にあるものはアンティーク品で100年近く経ってもなお、

普通にお打合せ用の椅子として使っています。座り心地もよく、頑丈で美しい家具です。

ロイドルームのお話し (2).JPG

裏を見るとタグも残っています!本物のロイドの証です!

シンプルなフォルムでカラーも豊富なので、

さまざまなテイストのインテリアで楽しむことができます。

ロイドルームのお話し (5).JPG

なんと郡山店は「和室」に置いております!

編み込んである椅子なので、畳との相性もとてもいいです◎

普段使いにぴったりな椅子なので、是非お家に取り入れてみてください!

さて、ただいま郡山店では富田町で移動モデルハウスの見学会を開催しております!

なんとそこにも「ロイドルームチェア」が!

ロイドルームのお話し (1).JPG

シンプルなロイドルームチェアに

ペーズリー柄のクッションがアクセントになっています♪

玄関に入った瞬間から、このお家の世界観に引き込まれること間違いなしです!

お電話、HPからもご見学予約ができますので、

ご興味がございましたら、ぜひご予約お待ちしております。

次回のブログもお楽しみに★

.........

拍手する

shop category