子供の頃の思い出

2021.08.07

こんにちは。

ジェイウッド 郡山店の濱田です。

誰しも子供の頃に夢中になって遊んだものがあると思います。

私30代の半ばの世代では初代ポケモンから始まりたまごっちハイパーヨーヨーなどですか。

そんな子供の頃のハマっていたものの1,2を争うものがミニ四駆です。恐らく小学校中学年位にハマっていたかと思いますがいつしかブームも去り私もすっかりおじさんになってしまいましたが、先日こんなものを発見しました!

W800Q75_DSC_6262.JPG

ミニ四駆ピッグだと!!ちゃんとタミヤのミニ四駆!

懐かしさと共にこのパッケージやられ即購入。その日のうちに作成に入りました。

W800Q75_DSC_6263.JPG

あー確かこんな感じだったなと思いだしてきました。ただ色は強烈です。

W800Q75_DSC_6267.JPG

作り方は忘れてしまっているため説明書を見ながらですが構造は昔から全く変わっておりません。

W800Q75_DSC_6268.JPG

シャーシは完成。ボディーに入ります。

W800Q75_DSC_6266.JPG

大人の実力を見せてやると気合を入れてシールを丁寧に貼ります。

W800Q75_DSC_6269.JPG

ブタです。体はないです。貼るだけです。

W800Q75_DSC_6270.JPG

ブタを乗せて完成です。

子供の頃にはこれにカスタムなどしていきました。今思えば車やモーターの仕組み、ドライバーの使い方など結構勉強になってましたね。

このシリーズ他にもあるみたいなので奥さんに怒られない程度に増やしていこうと思います。

お父さんもお子様と一緒にやると楽しいかもしれません。おすすめです。

ではまた次回に。

拍手する

shop category