イヤイヤ期

2021.06.24

こんにちは。

郡山店 インテリアコーディネーターの上遠野です。

梅雨でじめじめした日が続いてますね・・・。

現在、1歳7ヵ月の息子がおりまして、

麦茶を口に含んで『べぇ~』と吐き出だして遊んでみたり、

ご飯を食べながら米粒まみれになってみたり、

外では水たまりの上に座ってみたりと、

洗濯の乾く速度に比例せず、洗濯の量が大量です(T_T)

毎日、仕事に家事に育児に奮闘しておりますが、

今日はそんなやんちゃな息子の好きな物を

ほんの少しご紹介します。

その① とにかくお花が大好き

公園に行ってもひたすら花を指さしてます。

IMG_1625.JPG

特にたんぽぽが大好きで、目の前にチューリップがあっても、

たんぽぽを指さします。

IMG_1624.JPG

野に咲く花が好きなんて、なんかロマンチスト。(笑)

その② 最近のブームはアリ

虫のアリを見かけると

ずーーーーーーーーーーーーっと見てます。

427857.jpg

『そろそろ行くよ~』と言ってもアリの前から離れません。

そのうち指で摘まんで、口に持っていくのではとひやひやしながら見ています。(笑)

その③ 新幹線が大好き

色んな乗り物の中で、特に新幹線が大好きです。

祖父に新幹線のおもちゃを買ってもらって、ゴキゲンであそんでます。

IMG_1626.PNG

今イヤイヤ期で服を着替えるのも嫌がりますが、新幹線の服だと着替えてくれます。

毎日、新幹線に助けられてます。

好きなもの、嫌いな物も出てきたり、

少しずつお話しできるようになってきたり、

子供の成長はあっという間だなと日々感じています。

私がこうして仕事が出来るのも

フォローしてくれる先輩や同僚、夫や祖父母の協力、

そして元気に保育園に通ってくれる息子のおかげなので、

たくさんの人に感謝して、これからもたくさんの素敵なお家をご提案して行きたいと思います!

以上、息子のご紹介と、私の今後の気合いをお伝えしたブログでした(笑)

次回のブログもお楽しみに★

.....

拍手する

shop category