今年の夏は

2020.07.28

こんにちは。

ジェイウッド郡山店の松橋です。

長雨の続く毎日ですが皆様いかがお過ごしですか?

私は1日10回はお天気アプリを開く程天気予報が好きなのですが、

梅雨明けはもう少し先になりそうですね。

今年の夏は暑いのか冷夏なのか、冬はどうかな・・と調べ進めていたら少し脱線してしまい、

来年から徐々に、来る2030年からのミニ氷河期へ向けて

気温が下がり始めると一部で言われていることを知りました。

その氷河期は太陽の活動が弱くなるために訪れるそうで、

約400年前頃、太陽の黒点が減ったことによって陥った氷河期に近い状況を予測している研究者もいるようです。

当時江戸時代だった日本も、江戸の様子は雪景色が多く描かれていたり

大飢饉が続いたりと寒かった記録が残っていて、

現代でも不作や感染症の流行等となると深刻な問題になりそうですよね。。

実際はどうなるか何もわかりませんが、平和な未来を願わずにはいられません。

・・・そんな途方もない不安を払拭したく、気分転換に先日ドライフラワーのお店へ行ってみました。

IMG_3945.JPG

ほのかに香るラベンダーが疲れを癒してくれます。

香りが足りなくなったらオイルを垂らしても良いとのことで、

視覚と嗅覚をフル回転して今年の夏を爽やかに過ごしたいと思います!

これからが夏本番。マスクを付けているとより暑さを感じますので、

水分補給や十分な休息をとって熱中症等になりませんようお気を付けください。

拍手する

shop category