子供の成長って、本当に早いですね。

2020.06.21

こんにちは、ジェイウッド郡山店 徳永です。

ここ数日の郡山は、梅雨に入る前に短い好天の日々に恵まれ、過ごしやすい天候が続いております。

これから梅雨に入り、明ければ猛暑が始まるかと思うと少し憂鬱ですが。。。

今の好天を有意義に過ごしたいと思います。

さて、先日の自宅での出来事です。

妻が昼に用事がある為、出かける前にお弁当を作り置きしてくれました。

子供たちと一緒にワイワイと食事をすませ「まとめて洗い物をしようかな」と

思っていたところ、なんと子供が食べ終わった自分のお弁当箱を

自分で洗って水切りカゴに置いてありました。

また別に日には、肉じゃがやカレーライスを一生懸命作ってくれたりもして。

成長すれば当たり前の事なのかもしれませんが、たまに見かける子供たちの成長に、

父親としては大きな感動を覚えました。

そんな中、ふと子供からプレゼントが。

20200621-01.jpg

20200621-02.jpg

ひらがなの方は、2年前に作ってくれたお守りです。

ちょっとだけ漢字が間違っている方は、最近プレゼントしてくれた物になります。

たった2年でクオリティが大きく上がっていると思うのは、ただの親馬鹿かもしれませんが(笑)

数年前にたまたまネットで見つけて、ずっと好きな文章があります。

子育ての大変さと、後に感じる喜びや子供の成長についてが書かれている文章です。

大人の都合でこちらに詳細は乗せる事は出来ませんが「お母さんは今日もあなたが大好き」で検索していただくと、見つけやすいと思います。

※最近泣いていない方には、特にお勧めです(笑)

子供の成長って、本当に早いですね。

私の場合、なかなかこの年からだと大きな成長は見込めるか分かりませんが(笑)

これからも時間を沢山共有して、子供と一緒に成長していきたいと思います。

拍手する

shop category