冬の海

2020.02.27

こんにちは、ジェイウッド郡山店 徳永です。

ここ数日の郡山の天気を見てみると、まだまだ冬が終わらないなと思う寒さが続いております。

寒さに負けないよう、しっかりと体調管理を行っていきたいと思います。

さて先日実家に帰省した際、昨年以来のお墓参りに行ってきました。

先祖代々のお墓が神奈川県の横須賀市にある為、朝から用事をすませ

お昼前にお墓参りも終わった為、久しぶりに海を見に行こう!となりました。

神奈川県で海といえば藤沢や茅ヶ崎が有名ですが、三浦半島を南へ下り三浦半島最南端の

城ヶ島へ10年ぶりに行ってみました。

城ヶ島には隆起海食台地があり、「湘南の海」というよりは、日本海の荒波で形成された台地のようです。

20200227-02.jpg

天気も良かった為、富士山もきれいに写すことができました。

20200227-01.jpg

この台地も先端まで歩いていく事も可能で、海面ギリギリまで歩くと、こんな光景も見る事ができます。

20200227-03.jpg

海といえば一般的には夏に遊びに行くものですが、人が少ない冬の海の方が、自然の景色を

楽しめるものかな、と感じた帰省となりました。

拍手する

shop category