3月9日

2021.03.09

こんにちは。

ジェイウッド郡山店の松橋です。

日が延びて、梅の花が咲き、

いつの間にか近づいてきた春を日毎に感じます。

とはいえまだ冷え込む朝には、紅茶を入れて手をあたためるとほっとしてしまいます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今日は3月9日ということで、Thank you、ありがとうの日とされておりますね。

ありがとうは日本では「有り難し」がもとで、

めったにないこと、

つまり奇跡のような出来事に対する言葉として昔は使われていたようです。

前に、"難が有る人生=有り難い" とどこかで聞いたことがありますが、

難を前に悩んだり考えたり、気づいて得るものの価値を思うと

感謝につながるのも納得です。

表現が控えめなこの日本で、感謝の気持ちを伝える言葉に " 有り難し " が選ばれ

ありがとうに変化して使われてきた歴史を想像すると感慨深く、

もっと大切に、心を込めて使いたいなと思いました。

ジェイウッドOB様、モデルハウス、カフェに足を運んでくださるお客様、

日頃よりご愛顧を賜りありがとうございます。

ちなみに社内ではありがとうの気持ちを書いて

スタッフ間でやりとりできるカードがあるのですが

ありがとうを伝え合うと 自分と周囲の関係を理解して安心感が増し、

意欲的な活動につながるとのことで、個人的には好きなシステムです。

最近書いていなかったので、日々ご指導くださり、また私のお世話をしてくださるスタッフへ

感謝の気持ちを込めて渡してみようと思います。

IMG_E5899.JPG

さて、先に「紅茶」のワードを無理矢理挟み違和感を残しましたが・・・

ハナミズキカフェでは3月6日より

ミルクティークリームパンケーキ 始まりました!!

クリームをあたためながらアールグレイの紅茶を抽出する手の込んだ紅茶クリームが

茶葉を混ぜ込んだパンケーキに乗っていて、

食べた瞬間から紅茶の香りが広がります。

酸味のあるレモンカードと一緒にいただくことで後味が爽やかで

ぺろりと完食できてしまいますが

サッパリしているので罪悪感もきれいに消してくれます。

こちらのカードはありがとうのカードとは違くて

"凝固した"という意味のイギリス定番フルーツバターだそうです。 おしゃれ!

ご家族で、恋人やご友人と、ありがとうを伝えながらのお食事も素敵ですね!

3月21日までの期間限定ですのでお早めにどうぞ。

IMG_5892.JPG

スタッフ一同心よりお待ちしております。

拍手する

shop category