体育の会

2023.08.31

こんにちは。

ジェイウッド郡山店松橋です。

今日は831日...

前回も831日にブログ担当だったような?

見返すと2年前の同日にブログ更新させていただいておりました。

年月が過ぎるのはあっという間です...。

 

 

さて、触れずにはいられない今年の暑さについて。

規模の大きなエルニーニョ現象や、

長く続いたラニーニャ現象の影響といわれております。

海水の温度が基準値より+0.5℃以上が6か月以上持続することを

エルニーニョ現象というそうですが、

今年はその上昇温度が高く

国連事務総長が地球沸騰時代の到来を警告してましたね。

 

一説では約12万年ぶりの猛暑とも言われていて

逆に12万年前何があったのか気になってしまい調べたところ、

前回の間氷期が13万年前~11万年前頃までで

そのピークを算出した結果ということのようです。 

それに加えて温暖化。

最高気温が更新し続けないように

地球規模でのカーボンニュートラルが課題であることは納得です。

小さなエコがどのくらい役立つかはわかりませんが

心がけていかなければならないと思いました。

 

沸騰するような暑さの中、現場で働く方々には本当に頭が上がりません。

まだ暑い日が続くようですので、熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

夏が過ぎると郡山店ではだんだん健康診断に向けてそわそわしだします。

仕事の後にみんなで運動しようという話になり、

さっそく体育の会を開催しました。

第一回目は

IMG_8079.JPG

IMG_8089.JPG

IMG_E8279.JPG

こんな様子で、好きなものを持ち寄り軽く遊びました。

無風の夜の体育館はサウナのようで、

ただいるだけでカロリーを消費したと思います。

  

翌日、脚にきたスタッフは、そろって片足1段ずつ階段を下り、

腕や背中にきたスタッフは関節をなくした棒のようで

遊びで もはや怪我レベルの筋肉痛に襲われ

日頃の運動不足が浮き彫りになる結果となりました。

でも体を動かすとスッキリしますね!楽しかったです。

 

バスケットボールのワールドカップも盛り上がってますね!

動ける気がしてきたところで第2回目も近日開催予定です。

皆運動部に所属していたのできっと感覚を取り戻していけるはずですが

しばらくは筋肉痛のぎこちない動きで...

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

拍手する

shop category