PPなりました。

2021.03.11

こんにちは。ジェイウッド北上店の1間(約1.82m)の男、阿部です。部屋の大きさを測る際には私が何人並ぶか数えれば何帖か大きさがわかります。

そんな私ですが先月第一子が誕生いたしました。

朝奥さんが痛いという事で病院まで乗せていったらそのまま入院となり、「何かあったら連絡します」と看護師さんから言われ、普通に仕事をしていたら奥さんからLINEの写真付きで「産まれたよ」と報告があり、エッて感じでした。私のイメージでは男は分娩室前で座って待っていて赤ちゃんの泣き声で産まれた事を実感するって感じだったので現実はこんなものなのかなと思ってしまいました。このご時世ですので退院するまで母子共に会う事はありませんでした。

名前ですが「仁哉」と書きます。今のところ読めた人がいません。「じんや、ひとや」とか言われます。ただキラキラネームではありません。

この仁という漢字には

「人を慈しみ、自我を抑えて他人を思いやれるイメージ。困難を乗り越え、自分の徳にできる度量の大きな人を連想させる」

こんな人になってもらいたいなと思い、名づけました。

では名前の読み方ですが

「きみや」といいます。この漢字がきみとは普通読まないのですが人名事典にはありました。総画数も◎でした。

今まで子供との付き合い方がうまく出来なかったので自分が親になれるのかななんて思っていましたが今は本当に可愛くて仕方ありません。

大きくなったら一緒にキャンプやスポーツをしに行くことを楽しみにしています。

1.jpg3.jpg2.jpg

拍手する

shop category