手作り ハーバリウム

2019.04.27

こんにちは。

北上店の加藤です。

4月より本宮店から北上店へ異動しお仕事させて頂くこととなりました。

皆様どうぞよろしくお願い致します♪

さて、先日北上店インテリアコーディネーターと一緒にハーバリウムを作成しました。

きっかけは去年、津志田店で行った雑貨フェアにてハーバリウム作りを体験させていただいたとき。

はまってしまいました。。。(笑)

さて、最初に用意するものは基本的には3つ。

ビン、オイル、ドライフラワー。

1.jpg  あとはお好みで砂や貝殻など入れてもいいそうです。

オイルやビンはネットで購入。でもビンは今100均でも手に入るので非常に助かります。

ドライフラワーはお店で購入しました。

まず、ドライフラワーをビンにつめていきます。

2.JPG※一緒に作成したインテリアコーディネーターの女性スタッフです。絵になります(笑)

正面を決めて、自分のイメージする場所にドライフラワーを置いていきます。

これがなかなか難しい。。。    

ビンの入口が狭いので思うようにいかず、、 やりすぎると花がバラバラに、、

実際は雰囲気です(笑)

次に、オイルを入れていきます。

3.JPG

オイルをいれると色具合なども変化し、思っているより色が目立たなかったり、

一番はドライフラワーが浮いてきてしまうと言う事です。

浮いてしまうと、オイルを入れたあとドライフラワーをつつくという作業が待っています(笑)

4.JPG 作業中はこんな感じで散らかっていきます。

そして完成したのがこちら!!

私が2本、女性スタッフが2本です。

6.jpg

以前作成した別のハーバリウムがこちら!

7.jpg右には砂を入れてみました。

そして、以前作成したタイルトレーと一緒に、、、

8.JPG

違う色のハーバリウムが並ぶと、自然と色鮮やかになりますね。

気付けば作り始めて約2時間!

アッという間に時間がたっていました♪

それでは今回はこの辺で。

次回、また違う雑貨づくりをしようと計画中ですのでお楽しみに♪

拍手する

shop category