素敵な出会い

2016.06.30

こんにちは。

北上店の早坂真紀子です。

さて、今回のブログは、最近とても素敵な出会いがあったことを皆様にご紹介したいと思います!

以前より、名前だけは知っていたのですが、なかなか足を運ぶ機会がなかったところへ行ってみたんですが。

いやぁ~ 感動しました!!

ジャーン!!

Copied_IMG_1877.JPGCopied_IMG_1872.JPG

ここは、岩手県花巻市の『イギリス海岸』という公園なのですが、

なんと、この可愛らしい建物は・・・

公園施設内の 『トイレ』 なんです!

外は本物の石積みで造られていて、中に入ると土壁になっているんです~!

本当に細部にまでこだわりがあって、

Copied_IMG_1870.JPG

これ!見てください!!

『女性用』という案内看板ですが、なんと!ステンドグラスで造られていたんですよ!

それから・・・

Copied_IMG_1869.JPGCopied_IMG_1875.JPG可愛らしいですよね~♪

この扉も、本物の木で出来ていました。さらにペンキで何度も色を塗ってもらっているんでしょうね。

剥げているところや、日に焼けて色が変わっているところ。

こうやって手を加えながら、皆に大切にされているのだろうなと、何だか少し嬉しい気持ちになりました。

しかし、何故ここに、こんなに可愛らしいトイレを造ろうと思ったのか?

そしてどんな人がデザインしたのか?等々・・・  すごく気になり始めてしまったので、

ちょっと調べてみようと思います!!

この続きは、また次回♪

皆さまも花巻に行った時には、ちょっと寄り道してみてください♫

拍手する

shop category