猫島

2017.11.18

こんにちは。ジェイウッド北上店 阿部です。

私は来月で40才となり来年本厄となっています。奥州市では25才及び42才では4月の祭典でよさこいを踊る風習があり、私も現在厄年の部員となっているので集会や踊りの練習に参加しています。来年祭典で踊った際にはブログにアップしたいと思います。

話は変わり猫島ってしっていますか?最近テレビでも話題になりました宮城県石巻市田代島(通称猫島)に行ってきました。人口よりも猫のほうが多いということで話題になっていました。網地島フェリーに乗り片道1時間。1日に4便くらいしかないので乗り遅れますと大変な事になります。私が行った日は天気もよく島の人口の倍以上の200人くらいの人が乗船していました。猫は縄張り意識があるらしく島のいろいろな場所に出没します。餌やりは禁止となっていて、近寄ってくる猫もいますが基本野良猫なので逃げます。特に観光名所や飲食店もないので天気が良くない日はおススメできません。私は猫よりも犬派なので犬島があればいってみたいです。222.jpg444.jpg555.jpg

拍手する

shop category