火入れ式

2017.11.02

こんにちは、ジェイウッド北上店 畠山です。

先日、結婚式を挙げられた幸せいっぱいなご夫婦様のもとへ
火入れ式に行って参りました。

玄関のアプローチには立派な薪小屋があり、今年の薪がストックしてありました。
リンゴの木なので、燃やした時にリンゴのいい香りがしそうですね(^^♪
IMG_3047_HEIC.jpg

薪ストーブに火を付け、薪が燃えるまでの間
奥様の趣味でもある茶道を体験させて頂きました。
私たちも茶道には慣れておらず、少し緊張しましたが
とても美味しいお茶を頂き、和やかな時間を過ごしました(*'ω' *)
IMG_3078_HEIC.jpg



IMG_3088_HEIC.jpg

帰るころには、薪も順調に燃えておりました!
とても暖かく、自然と薪ストーブに人が集まりますよね(*'ω' *)

最後にはご主人様の尺八の演奏を聴かせて頂き、
ご夫婦様に歓迎されとても心に残る火入れ式となりました(^^)



北上店にも薪ストーブがあり、薪ストーブの暖かさを体感できますので
ご興味のある方はぜひ遊びにいらして下さい(^^♪

拍手する

shop category