故郷

2017.07.27

こんにちは、ジェイウッド北上店の吉野です。

梅雨明けしていたと勘違いするような晴天が続いていて少し夏バテ気味です。

皆様も体調管理には気をつけて下さい。

先日、少し休みをもらって千葉の実家に里帰りしてきました。

千葉といっても私の実家は写真のようなとても長閑な場所です。

W320Q75_poi0269_1.jpg ←市内を走る小湊鉄道

大抵1両で走っているディーゼル車で、ドラマやCMにも良く登場します。

恐らく東京から一番近くにあるローカルな鉄道だからでしょう。

私も初めて見た時は、その転倒してしまいそうな風貌と半自動ドアにとても驚きました。

もう10年以上も乗っていませんが今も変わっていないと思います。

とても懐かしいです。

私は小6まで東京にいましたが、当時住んでいた社宅はビルに変わり、

通っていた小学校も無くなってしまいました。

スカイツリーも見上げる程近くに建設されました。

私が生まれ育った痕跡が薄らいでいく事に寂しさを感じています。

その分、実家に帰るとホッとします。

クルマで7時間半の道のりですが、次はお盆休みにリフレッシュしてきたいと思います。

拍手する

shop category