陶芸体験

2017.07.10

こんにちは、ジェイウッド北上店 畠山です。

先日、岩手県水沢にあるマルヨウ(陶芸&喫茶)に行って参りました。

DSCF4458.jpg

↑こちらは喫茶マルヨウの正面。
こちらの奥に陶芸体験ができるスペースがあります。

陶芸体験に興味があったので、陶芸体験もしてきました!!
いくつかコースがあり、私たちは電動ろくろを体験することにしました。
形を造るのに意外と力が必要で、なかなか難しかったです(´・ω・`)
DSCF4434.jpg

↑先生とおしゃべりしながらやっと完成したのが、茶碗と大皿(^^♪
とても優しい先生で、失敗しても何とか直してくれました!
後日、焼いて塗装もしてくれるということで、仕上がりが楽しみです。



体験後はちょっと休憩
DSCF4441.jpg

↑マルヨウさんの作ったカップでコーヒーが飲めます。
陶器の軽さや手触りを感じることができました。

DSCF4443.jpg

↑店内はとても落ち着いた雰囲気。
マルヨウさんの奥様もとても気さくな方で
近くのオススメショップなども教えてくれました。
今度機会があったら行ってみたいと思います(^^♪

#マルヨウ
岩手県奥州市水沢区東通り3丁目1-5

拍手する

shop category