夏休みの宿題

2016.08.22

こんにちは。北上店の早坂です。

台風が近づいておりますので、皆さまお気を付けください!!

さて、皆さまは子供の頃に、夏休みの工作で何を造った思い出がありますか?

先日、娘の宿題の工作に何を造ろうかと相談したところ、『キャンドル造りたい!』と

娘より要望がありましたので、初めてのキャンドル造りに挑戦してみました!!

まずは白いローを溶かして、そこに着色用のローを混ぜて好きな色を造っていきました。

Copied_IMG_2028.JPG

色を変えながら何回か同じように重ねていくと・・・

Copied_IMG_2029.JPG

こんな感じに♪♫♪

固まっていくと段々と色が変わって・・・

Copied_IMG_2034.JPG

完成!!

2人とも初めて造ってみたのですが、意外に簡単でとっても楽しく出来ました☆

学校の作品展示が終わったら、このキャンドルを使って娘と一緒に花火をする予定です(^_^)

拍手する

shop category