花より馬

2024.04.21

こんにちは、ジェイウッド北上店の畠山です。

岩手でも桜が咲き始め

去年に比べ天気の良い日が続き割といろんなところに

桜を見に行けた気がします。

みなさんはどこかお花見に行かれましたでしょうか?

我が家では今年初めて水沢競馬場の桜を見に行きました。

桜の時期に期間限定で桜並木を一般公開しているようです。

タイミングよく行けて良かったです。

3T1A8306_R.JPG

3T1A8334_R.JPG

娘は桜には興味が無く、退屈そうに木の枝で遊んでいました...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段から入れるかは分かりませんが、

競走馬の馬小屋も開放されており馬を見ることができました。

3T1A8291_R.JPG

3T1A8280_R.JPG

たくさん馬がいる中で、特に娘が気に入っていた馬が

ミッキーレンジャーという5才の馬でした。

とても優しそうな顔をしていて、名前を呼ぶと近づいてきてくれました。

娘も喜んで干し草をあげたり、なでたりしていました。

なかなか馬と触れ合う機会が無いので、とてもいい経験になりました。

桜を見に行ったはずが、すっかり馬に夢中になっていました(笑)

普段行かない場所へお花見に行くのも、新しい発見があっていいですね!

では、また!

拍手する

shop category