岩手の自然

2024.01.07

あけましておめでとうございます

ジェイウッド北上店の畠山です

本年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始はどの様に過ごされましたでしょうか?

我が家は年末から風邪を引いてしまい、正月はずっと引きこもっておりました...

今年は厄年なので1月中にはお祓いに行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ずっと趣味で写真を撮ってますが、今年は暖冬で冬らしい写真が撮れていません...

去年撮った写真の中でも感動したものを載せたいと思います

【花巻 円万寺の朝の風景】

3T1A4390_R.jpg

3T1A4426_R.jpg

3T1A4420_R.jpg

3T1A4425_R.jpg

朝家を出ると霧が凄かったので急いで向かいました。

日の出と共に霧が増えて幻想的な感じになっていきました。

この場所はなかなか雲海ができない場所なので

この景色が見ることができて良かったです!

【花巻 三郎堤の白鳥】

3T1A4371_R.JPG

3T1A4362_R.JPG

そろそろ白鳥が来ているかな?と思い見に行ったところ

2組程の白鳥の家族が来ておりました!

紅葉と一緒に撮影できたので嬉しかったです。

人慣れしていない白鳥なので、すぐに逃げられてしまいました(笑)

【小岩井・盛岡 岩手山】

3T1A7013_R.JPG

なかなかタイミングが合わず、岩手山を撮ることができなかったのですが、やっと撮影できました。

この日も午前中は岩手山に雲がかかってましたが、午後には何とかてっぺんが見えました。

岩手という自然豊かな地で、穏やかに生活できていることに感謝したいなと思いました。

去年は新しいカメラを購入し、たくさんの場所に撮影に行くことができました。

また、カメラを通してたくさんの方々との交流も増え、学びの多い年となりました。

今年はどんなところへ行ってどんなものを撮影できるか、今から楽しみです☆

拍手する

shop category