北東北 北向きベランダ 観葉植物飼育 西日

2023.10.28

こんにちは。

ジェイウッド北上店の高橋です。

 

これまで何度か私の「おうち時間の過ごしかた」として、観葉植物を育てている様子をご紹介させていただきましたが、

今回はそんな観葉植物を西日が強くあたる北向きのベランダ(むしろ西日しかあたらない)環境で育てている様子をご紹介いたします。

W800Q75_IMG_5945.JPG

天気の週間予報を参考に晴れの日が続く週は遮光ネットを、また雨が続く週は雨除けシートを使用していましたので

葉焼けや根腐れなどのトラブルもありませんでした。

 

特に雨が続くとき雨除けシートを使うことによる湿度と、室外機の熱風が温室のような環境だったのでしょうか?しっとり艶やか元気に育っております。

W800Q75_IMG_5941.JPG

W800Q75_IMG_5936.JPG

W800Q75_IMG_5938.JPG

奥に写っているのが1年草のコリウスで、今年は室内で越冬チャレンジをしてみようと思っております。

10月の上旬には室内に取り込みましたが、次回はわずかな西日しか入らない室内環境での

現在の様子をご紹介させていただければと思います

 

イベント情報はこちら

 

陸前高田市気仙町完成見学会開催!(土日祝は予約不要)|イベント情報|自然素材の注文住宅ならジェイウッド (j-wood.co.jp)

 

北上市鬼柳町完成見学会開催!(平日は要予約)|イベント情報|自然素材の注文住宅ならジェイウッド (j-wood.co.jp)

 

ジェイウッド北上店「雑貨フェア」開催!|イベント情報|自然素材の注文住宅ならジェイウッド (j-wood.co.jp)

 

お時間がございましたら、ジェイウッドのイベントにも是非ご参加いただければ幸いです。

皆様とお会いできることを楽しみにしています。

 

 

拍手する

shop category