お家でできる❛❛たらし込みアート❜❜

2023.06.04

はじめまして、ジェイウッド北上店 千田です。

3月より北上店営業部でお世話になっております。

初めてのブログということで緊張していますが、自分らしくやっていこうと思います。

・・・・・・・

6月に入り、梅雨が近づいてきました。

休みの日に雨だとなかなか外出が億劫になりますよね。

・・・・・・・

ところでみなさん、「たらし込みアート」ってご存じでしょうか。

キャンバスに絵具をたらしてマーブル状の模様を作るアートですが

最近SNSで見かけることが多くおもしろそうだったので

挑戦してみました!

お家でも簡単にできるやり方があったので

ご紹介します。

・・・・・・・

材料

材料.jpeg

油性絵具(今回水性でやってしまいました、、、)

キャンバス(今回は試しになので100均の木材使用)

パレット(なかったのでアルミカップで代用)

竹串(絵具を混ぜれたらなんでも)

ジップロック(汚れないでできるのでおすすめです)

作業1.jpeg

まずアルミカップに絵具を出します

私は淡い色で作りたかったので白を混ぜていますが

そのまま直接キャンバスにつけても◎

作業4.jpeg

色を見ながらぐるぐる回します 

作業7.jpeg

混ぜた絵具をキャンバスにのせます

(ここまではすごくよかったです・・・)

作業9.jpeg

ジップロックに入れてペタペタなじませます。(お子さんとぜひご一緒に♪)

完成1.jpeg

完成です!

想像していた色合いにならなかったのでリベンジしました。

その写真がこちらです

完成2.jpeg

 2回目は満足の出来になりました(*^^*)o

これからの梅雨時期、ぜひお家で作ってみてください!

・・・・・・・

それぞれの個性が出て、世界に一つだけの作品ができる「たらし込みアート」

次はもう少し本格的に大きめのキャンバスで作ろうと思います。

最後に6月10日より北上市上野町でまちなかモデルハウスがオープンします!

ナチュラルで落ち着いた空間になっております。

ぜひたくさんのご来場お待ちしております。

ご予約はこちらから

↓   ↓   ↓   ↓

【北上市】6/10(土)・11(日)まちなかモデルハウスin北上市上野町OPEN見学会開催!(完全予約制)|イベント情報|自然素材の注文住宅ならジェイウッド (j-wood.co.jp)

拍手する

shop category