鈴木敏夫とジブリ展

2023.05.16

こんにちは、管理部 滝澤です。

新緑が気持ち良い季節になりましたね。

まだまだ気温の変化が激しい時期ですので体調崩さぬよう気を付けてお過ごし下さい。

先日、盛岡市で開催中の「鈴木敏夫とジブリ展」に行ってきました!

小さい頃はトトロが大好きで、ビデオテープが擦り切れるほど見ていた記憶があります。

今回の展示では、スタジオジブリプロデューサーである鈴木敏夫さんの幼少期から現在に至るまでの軌跡や、ジブリ作品が誕生するまでが紹介されていました。

 

W320Q75_IMG_20230513_183529.jpg

中でも印象に残ったのが「れんが屋」とよばれる鈴木敏夫さんの隠れ家をイメージした空間。

読書家の鈴木さんが影響を受けたという8,800冊の書籍が紹介されているスペースです。

一部撮影OKの場所もありましたので、少しご紹介します。

W320Q75_IMG_20230513_184157.jpg

まるで図書館のようです。

W320Q75_IMG_20230513_183448.jpg

壁紙はウィリアム・モリスです。素敵!

W320Q75_IMG_20230513_183504.jpg

W320Q75_IMG_20230513_183513.jpg

この空間、ジェイウッドのテイストに似ていますよね。

終始ワクワクが止まりませんでした(^^)

W320Q75_IMG_20230513_184930.jpg

最後にはおみくじをひき、次女のまさかの大凶に大盛り上がり!

大人も子供も一緒に楽しむことができる空間っていいなと感じながら、

とても楽しい時間を過ごしてきました。

ジェイウッドでは、ご家族皆さんでお楽しみいただけるイベント『大沢マルシェ』を4年ぶりに開催します!

【詳細はこちらから】

6/17(土)・18(日)の2日間開催です。開催まであと1か月!お楽しみに♪

拍手する

shop category