ジェイウッドに住んでいます(5)

2022.11.24

こんにちは!

アフターメンテナンスの佐藤です。

そろそろ雪の便りが聞こえてくるようになりましたね。

スタッドレスタイヤへ履き替える時期は

基礎の換気口扉を閉めながら家の周りを点検しています。

敷地内も変わったことが無いか見て回りますが、

今年は春に突然生えてきた植物が気になっています。

最初に発見したときには、赤い実を数個付けていました。

子供の頃に田んぼのあぜ道で見つけた記憶から

もしかしたらヘビイチゴかな?

何処から運ばれて来たんだろう?

調べてみると

W320Q75_ヘビイチゴ 秋.JPG

ヘビイチゴの可能性高い!!

しばらく放置していたら

こんなに増えました。

W800Q75_ヘビイチゴ 夏.JPG

敷地にグランドカバーを考えていたこともあり

冬が越えられるのか様子を見ることにしました。

来年に花が咲いて、実がついたら報告しますね!

それではまた!!

拍手する

shop category