我が家の風物詩

2022.09.13

こんにちは。

管理部 滝澤です。

朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。

季節の変わり目、体調を崩さないよう気を付けてお過ごし下さい。

夏は過ぎてしまいましたが、今日は我が家の夏の風物詩をご紹介します。

毎年、夏休みに実家に帰ると子供たちがソワソワ、、、

「おばあちゃん、アレ、やりたい!」

「今日のお昼は、アレがいい!」

『アレ』の正体、それは、、、

W800Q75_DSC_0110_1.JPG

流しそうめんです(^^)

竹で出来た、本格的な台です!

子供たちが小さい頃、父が近所の方から竹をいただき作ってくれました。

以来、夏休みのお昼は流しそうめんが定番です。

5.jpg

孫たちとの楽しい時間に、父と母も嬉しそうです(^^)

W320Q75_1.jpg

たまにトマトも流れます 笑

ここ数年は姪っ子・甥っ子達ともなかなか会えず、、、

来年こそ!

みんなで楽しい流しそうめんが出来るといいな、と願っています。

拍手する

shop category