お風呂×マグネット

2022.07.22

こんにちは、ジェイウッド北上店の畠山です。

先日我が家の長男(猫)が4才になりました。

あっという間に4才、早いです。。。

人間でいうと32歳らしいです(笑)

W800Q75_IMG-7086.JPG悲しいことに寝る時は必ず旦那さんと一緒です。

いずれ私とも一緒に寝てくれるように頑張ります!!

話は変わって、お風呂についてです。

つい最近、マグネットタイプの棚と椅子ホルダーを購入しました。

(山﨑実業のマグネットシリーズ)

W800Q75_IMG-7400.JPGW800Q75_IMG-7380.JPGお見せできる感じではないので、モザイクで失礼します(笑)

4人家族でみんなそれぞれ違うシャンプーやボディソープを使っているので

元々付いていた棚2段(1段あたりボトル2つ分)だけでは足りず、置き型の物を使っていました。

マグネットタイプの棚に替えたことで、カウンターの上がスッキリし掃除がしやすくなりました。

また、自由に棚を移動することができボトルも取りやすくなりました。

お風呂の椅子も壁掛けにすることで、椅子の裏も乾きやすくなりカビが生えづらくなっていいです!

磁石の力が強力で外すのになかなか力がいりました。

ボトルを並べても全然大丈夫そうです。

最近では掃除の面でお風呂の鏡やカウンター棚などを初めから外す方が多いですが

自分でカスタマイズできるものいいなと感じました。

我が家は未だに巻き蓋を使っているので、そろそろ蓋も変えようかと思います(笑)

拍手する

shop category